トップ > 

ニュース ( 新型コロナウイルスに関する本校の当面の対策について(お知らせ) - 2020.04.20 )

新型コロナウイルスに関する本校の当面の対策について(お知らせ)

先日の報道等のとおり本県を含む全国の都道府県に対しまして、緊急事態宣言が出され、それを受けて、長崎県や諫早市でもその対応が発表されております。本校といたしましても、当面の対応策として下記のとおり、オンライン授業で対応することといたしましたのでお知らせします。 保護者の皆様におかれましては、厳しい社会情勢のなかではございますが、対策の趣旨をご理解のうえ、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

オンライン授業の実施

期間

2020年4月22日(水) ~ 5月6日(水)

方法

在宅によるオンライン授業を実施いたします。

授業の時間帯

通常のカリキュラムと同様の時間割で9:10~16:20(1時限90分間、時限間休憩10分、昼休み50分)といたします。なお、ご自宅にネット環境等が整っていない一部の学生につきましては登校して頂き、3密を防ぐ対策を講じたうえで教室でのオンライン授業を実施いたします。(スクールバスの利用も可能です)

実施にあたっての留意事項

  • 期間中は極力、不要不急の外出を避け、事情により外出する場合には、人込みは避けるとともにマスクを着用し、帰宅後の手指の洗浄、消毒、うがい等を励行させてください。
  • オンライン授業では出席確認も実施しますので、自覚をもって必ず受けるようご指導下さい。受講の有無で期間終了後の学力に差が出ます。