トップ > 

ニュース ( 新型コロナウイルス対策による休校について※5月1日更新 - 2020.05.01 )

新型コロナウイルス対策による休校について※5月1日更新

休校期間: 2020年5月7日(木)~5月17日(日) ※1年生は5月10(日)まで

連日の報道等のとおり本県を含む全国の都道府県に対しまして、緊急事態宣言が出され、国においてはその期間の延長が検討されており、また、長崎県においても県立高は5月10日までの休校が決定されています。この状況を踏まえ、本校では、5月6日までの休校措置に引き続き、当面以下のとおりの対応を決定しましたのでお知らせします。保護者の皆様におかれましては、厳しい状況のなかではございますが、対策の趣旨をご理解のうえ、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

対応の内容

  1. 2020年5月7日(木)~5月17日(日)を休校といたします。
  2. 1年生につきましては、5月11日(月)~5月15日(金)の期間で在宅によるオンライン授業を実施します。
  3. 2年生につきましては、休校期間中の代替え措置として夏季休暇中の補講の実施を検討しています。

実施にあたっての留意事項

  1. 期間中は極力、不要不急の外出を避け、事情により外出する場合には、人込みは避けるとともにマスクを着用し、帰宅後の手指の洗浄、消毒、うがい等を励行させてください。
  2. 1年生のオンライン授業は出席をとり、基本的な内容をゆっくりと説明していきますので必ず受講させるよう、保護者の皆様のご協力をお願いいたします。
  3. 本対策は、あくまでも当面の措置であり、今後においても、国や県、市の対応状況や情勢の変化に応じて、適宜、臨機の措置をとってまいりますので予めご承知おき下さい。