トップ > 

学校紹介 ( ICCとは )

ICCとは

国際的にも通用する優秀な人材を育てることを約束します

カレッジのモットー 「常に考える!~未来を自分のものにするために~

いさはやコンピュータ・カレッジ(ICC)の今年度のモットーは「常に考える!~未来を自分のものにするために~」です。私たちの周りにはコンピュータを活用した便利なものがたくさんあります。例えば「スマートフォン」。インターネットと繋がっているため、分からないことがあればネット上の情報を検索し、知識を得ることができます。離れたところにいる人とメッセージを交わしたり、いわゆるテレビ電話のように顔を見ながら話すこともできます。以前にはできなかったことが、コンピュータを使えばできそうだと考えた結果が、スマホというカタチに集約されています。人が考えたアイデアが、コンピュータによって具現化されたのです。

大切なのは、少しでも今の状態を改善するためにはどうしたら良いか「常に考える」こと。そして、それを具現化すること。常に考えることによって、様々なアイデアで情報機器の新たな側面を見いだし、未来を創造する。そんな学びをICCで実現しませんか。
 
Think Always ! And get your future.

2023年4月1日   学長 中園 順喜

Liberal Creation 「常識」から飛びたつ創造の翼

いさはや コンピュータカレッジ(ICC)とは?

「いさはや コンピュータ・カレッジ」は、世界に通じるスタンダードな基礎知識と、新しい時代を築くための柔軟な応用技術を習得できるカレッジです。IT時代にふさわしい最先端の教育を展開します。あなたの夢は何ですか?それを叶える力を ICC で身につけてみませんか?

あなたの興味・関心から3つの専門コースを選ぶことができます

コンピューターに興味がある
パソコンを基本からマスターしたい!
マルチメディアを学びたい

マルチメディアOAコース
Webクリエイタになりたい!
Webアニメでネットデビュー
より深くコンピュータを学びたい

Webクリエイタコース
プログラムの勉強をしたい
IT系のプロを目指したい
システムエンジニアになりたい

システムデザインコース
マルチメディア活用技術を中心に、ワープロや表計算からデザイン、CG制作、Web関連、簿記まであらゆるビジネス分野に対応できる技術を身につけます。 HTMLやCSSによるプロ仕様のホームページ制作から、PHPプログラミング・データベースを使った動的ページ構築、さらには情報発信サーバの基礎まで、Webクリエイタとして活躍するための全てを学びます。 システム設計を中心として、C言語、Java、VisualC# に加えてネットワークやセキュリティ、データベース等といった最先端技術などを学び、将来、情報処理技術のプロフェッショナルへと成長するための技術を身につけます。